トップページ | 2006年6月 »

2006年5月27日 (土)

なんじゃあれ!!パート2

初めてばっかりなのですが、今回は軽井沢のアウトレットに行きました。上信越道の横川SAで釜飯を食べようって張り切って行ったら、下りではなく上りみたいで、釜飯のはずがまーぼー唐揚げ丼になってしまった。(>へ<)さあ!気を切り替えて、出発進行!ブッブー!私の軽井沢のイメージって緑が緑緑していて、マイナスイオンたっぷりで芸能人がたくさん別荘を持ってて涼しいイメージをしていたのですが・・・・・。ところがどっこい(;¬_¬)プリンスホテルに着くまでの山道は凄い濃霧でやぱかった~!

06052702_4 ←いくらマイナスイオンが欲しくてもこんなにはいらんわ!前が見えなくて怖かったもん。めちゃめちゃ寒いし・・・。

しかも帰りは濃霧の為高速道路が通行止めになってしまったし。横川で釜飯を買おうと思ってたのに買えないし。下道でトボトボ走っていたら、おぎのやのドライブインで峠の釜飯が売っていたのだ!それと変なネーミングのコンニャクが売ってたよ。

060527_174113

いもねぇちゃんって80年代かよって感じ!もちろん私はいもねぇじゃないので買わなかったけど・・・・。

060527_212156 釜飯だぁ~!やっと買えたよ。そしてお家で食べた。

おいしかった。だけど、あんなに凄い霧は初めてだったわ。

それよりもっと関東に慣れないと・・・・。脱関西弁!!

| | コメント (0)

2006年5月26日 (金)

やってもた。。。

先日、お姉さまの家に初めて一人で行ったのだけど、やっぱり電車を間違えて山手線の外回りと内回りを間違えて乗ってしもうた。(これは日常茶飯事なので慣れっ子だが、いつもがだいぶ時間も経過してから気付くのに今回は一駅で気付いたのだから進歩したと言える)
また引き返して、電車に乗ると強烈な匂いがしてきた。(私の嗅覚は犬並みにあると自負している。)その匂いはフライドティキンの匂いだ!誰だ??って思いながら、回りをキョロキョロしてみたら、自分の紙袋から先程買った、ティキンとポテトが「こんにちわ~」って顔をだしていた。急いで蓋をしようと思ったがなかなか隠れてくれず、結局お姉さまの駅に着いてしまった。大阪では匂う物は買えなかったけど、関東では出来た自分に乾杯!!( ^_^)/C□☆□D\(^-^ )

| | コメント (0)

2006年5月24日 (水)

なんじゃあれ!!

前にも言いましたが、関東に来てもう3カ月が過ぎようとしています。だけど、東京の電車と標準語にはまだまだ慣れないよ。方向音痴の私には、住んでいる住所のメモと東京マップが必需品です。

明日は初めて一人でお姉さまのお家に行ってきます。ドキドキしてます 8(*^^*)8

今日はドライブに行きました。私をウェルカム~って言っているのか、一つの看板が目に止まりました。それはなんと・・・・。こんなん初めて。

060524_110625_3

←目が逆向いてるんやけど。

それに、おかっぱって。何時代よ(∋_∈)







060524_110710_2

←今はこれっしょ!

かわいらしいわっ!





それと私の興味ありありなのは、男前豆腐やね。食べてみたいけど、値段も容器も男前でしょ

060524_135750_1 これはガチャガチャやけどね。本物のお豆腐を食べた人がいたら感想を聞かせて!

| | コメント (2)

2006年5月18日 (木)

銀座での一日

今日は人生で5回も踏み入れた事のない銀座に行きました。緊張したわぁ~!

まずは、国際フォーラムで相田みつお美術館に行き、お姉さま(義理の)と合流して、プランタン銀座でバーゲンに行ってお買い得品をゲッチュして、マキシム・ド・パリで高いミルフィーユを食べた。(関西ではあんなに高いミルフィーユはなかろう)そして夜は、お兄様(義理の)と旦那様とまたまた合流して沖縄料理を食べて帰って来ました。

そして帰りの電車の中で前に座ったおじ様2人が缶酎ハイを2本ずつ床に置いて、チーカマやナッツを食べ出しました。ここはお花見会場か!?って!!私は最近、関西から関東に来たのですが、あんなにマナーの悪い人達は居なかったね。ご立腹で帰って来て、ピノ抹茶を食べたんやけど、何と願いのかなう星型チョコが入ってました。

どうか宝くじが当たります様に。

いつかは渋谷にもチャレンジしたいです。060517_225527_1

060517_225620

| | コメント (1)

トップページ | 2006年6月 »